渋谷のお店の大感動の朝ごはんから、一年強(
ゴントランシェリエ新宿店へ初来訪です♪



サザンテラスに新しくお店が出来たと聞いたときは、
てっきり「あの」一世を風靡したドーナツやさんのあとかしら^^;
なんて思ってしまったのですが、
新宿駅から歩道橋をわたってすぐの場所でした


20131111-3.jpg



こちらのお店は1階で買ったパンを2階のカフェスペースで食べることが出来ます。


7時30分オープンですが、土曜の7時40分頃に着いたら、
パンの品数はまだ少なくて、並んでいるパン
デニッシュ系がほとんどでした。


20131111-2.jpg


しょっぱい系のパンが食べたかったので、
「アボカドと紫蘇のフォッカッチャ」とロイヤルミルクティ
朝ごはんです♪


お砂糖がフランス製のブラウンシュガーなのが嬉しい
ちょっと甘めのミルクティは朝ごはんにぴったり♪


フォッカッチャの上にたっぷりとのっているチーズは
ゴートチーズかな?ちょっと癖があって、
朝ごはん向きではなかったかも~^^;
ワインと一緒に食べたかったかな。



朝早かったこともあり、2階席ではゆったりとリラックスできました^^
ウォーターファウンテンにレモンスライスが入っていて
お水がレモン風味♪



20131111-1.jpg


店内のBGMはもちろんシャンソン
「入り口」や「トイレ」の案内板がフランス語だったりして、
フランス好きの私の心をくすぐります~


いくつか買って帰ってきたパンも全ておいしくて



20131111-4.jpg


幸せだわ~

新宿は我が家から便利な場所にあるので、また行っちゃいます!!!



ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店パン / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★★ 4.0







最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポジティブな暮らし
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1124-530232c3

