
我が家では、たいてい私が作ったパンを食べていますが、お出かけした時は、ここぞとばかりにおいしいパンを買ってきます424今後のパン作りの参考になるし、なにより、外で買ったパンはおいし~349

先日東京ミッドタウンに行った際に、思いがけず見つけたのが、前からチェックしていたドーナツ屋さん420Neyn420

本店は、赤坂にあるんだけど、一年間の期間限定ショップとして、ミッドタウンの地下一階にありました266

私は、高校生の時に「ミスタードーナツ」でアルバイトをしていたくらいドーナツ好きなので、新しいドーナツ屋と聞くと、居てもたってもいられなくなるのです328

でも、期待が大きすぎて、がっかりすることもしばしば。。。。

ドーナツプラント」は、上陸前にCNNのFood特集で、自然素材を使用した高級ドーナツ屋として紹介されていたので、ワクワク・ドキドキで行って見ました。。。。

確かにおいしい278。。。。でも、甘すぎませんか?あと、高いよ、やっぱり。。。。ケーキドーナツで300円くらい、イーストドーナツなら400円以上ですもん。。。。444とはいえ、新宿三越の地下二階にあるので、たまに食べますが。。。

いまだに行列の「クリスピークリーム」も、一度並んで買いました。といっても、平日の朝早く行ったので、5分も並ばなかったかな?買う前に揚げたてを一個サービスしてくれるのはうれしいですね446

でも、それで十分な感じ。ドーナツって、そんなにたくさん食べれれるものでもないし、やっぱり揚げたてが一番おいしいもんね。並んで買うのは55だけど、値段と味は461ですね。

そーいえば、「クリスピークリーム」、渋谷の道玄坂下あたりにもありますが、そこはいつ行っても空いています。。。。なぜでしょう???

そして、Neyn。。。。昔、楽天の中心人物だった方がプロデュースしているらしいです。雑誌やネット情報で見て、ずっと食べたかったのよね~。

今回買ったのは、イースト系の抹茶あん 250円、ケーキドーナツのモンブラン 300円とテ オランジェ 230円。。。。。

Neyn.jpg 

買った翌日の朝食べたんだけど、おいしかったよ~349私が食べたのは、抹茶あん。ふわふわして、程よい甘みで。。。。他の二つは、夫が食べちゃった442味見したかったのに。。。。

また、食べたいなぁ。。。今度は、本店のショップでイートインしてみたいです345

ミッドタウン。。。一年ぶりに行ったけど、ショップがかなり入れ替わっていてびっくりしました450Neynも来年の2月までだから、次はどこが入るのかな3



Neyn (パン・サンドイッチ(その他) / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★☆☆ 3.5


私があまりにも嘆いていたので、私がお仕事に行っている間に、夫が赤坂のNeynに行き、ドーナツを買ってきてくれました51

Neyn2.jpg 

モンブラン、テ オランジェとバニラです。。。わ~い349明日の朝食べよ~っと266

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/113-f176b465

