11月最後の土曜日、仲良くしていただいている素敵なブロともさんと
ランチデートを楽しんできました


場所は、東京駅近くの八重洲冨士屋ホテル2階のダイニングバー
ウィステリア


冨士屋ホテルって箱根だけかと思っていたら、こんなところにもあったんですね!
でも、今年の3月で閉館なんですよね~。。。


11時30分の開店と同時に予約したのだけれど、お店の前は
会合と思わしきおば様方(私たちも同類?^^;)でいっぱい
クラシカルホテル~おば様のランチ~って、しっくり来る組み合わせかも?


今回予約したのは、これまたネットで見つけた3000円のランチコース↓


20131207-1.jpg


前菜+メイン+珈琲・デザートにグラスのシャンパンがついてます♪
(スパークリングじゃないですよ~^^)
。。ということで、まずはシャンパンでかんぱ~い


20131207-2.jpg


お~、バブルがきれいに上がってますね~
気分も上がるわ~。

クラシカルなこのホテルの雰囲気にふさわしく、
お料理もトラディショナルなホテルフレンチ?って感じかしら。。。


スモークサーモンの前菜と可愛らしいカップに入ったコンソメスープ↓


20131207-5.jpg


よもぎとコーンのパンには塩分たっぷりのバターが添えられて。。。^^;
メインの舌平目のボンファンは、ベシャメルソースがたっぷり!

カフェなどでよく見かけるライトな味付けのヌーベルフレンチと違い、
全て味付けがしっかりしているので「食べた感」があります。


デザートに選んだ、アップルパイは家庭的な味で
珈琲もデミタスカップではなくて大ぶりのカップにたっぷり!


20131207-3.jpg


ウイステリアバー / 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





これだけしっかりしたお料理を食べながら、話は全然尽きなくて、
場所を変えてさらに話は続きます。。。。


お茶でも飲もうかしら~と言いながら、行った先はなぜか
KITTEの1階にある「アサヒビールスーパードライ」のお店。。。


まだ2時前だというのに、パナシェとモヒートなんて頼んじゃった!


20131207-4.jpg


昼間っから、アルコールでウダウダしてくれるお友達って
そうそういないので、うれしかったわ~。

気が付いたら、もう5時になっていて、11時30分から話しっぱなしって
すごいかも!


これからもよろしくね


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1138-c548a779

