こんばんは~♪
この3連休、皆さんは、何をしてお過ごしですか?

早いもので、今年になって、もう10日以上経ちましたね。
今年は、40代最後の一年なので、
思い出深い年にしたいものだわ♪


新しい出会いは、いつでもウェルカムですが、
古い友人との付き合いも大切にしなくちゃね^^


去年の暮れは、20代半ばからの友人と、
ペニンシュラホテルロビーで大人の忘年会を
楽しんじゃった


20140110-2.jpg


一休さんで見つけた、スパークリング・赤・白ワインが飲み放題のコース♪
前菜+メイン+デザートで食べ物は多くないですが、
飲んで話すのが目的だから私たちにはこれで十分^^;



20140110-1.jpg



まずは、スパークリングでスタートです♪
。。。う~ん、ちょっと甘いかな?
でも、やっぱり泡はいいねぇ~。



このホテルのロビーは、エントランスからすぐの吹き抜けなので、
ちょっと落ち着かないかな。。。と思って、
こでまで敬遠してたのですが、
飲んで話し始めたら、全然気にならなかったわ


ただ、人の出入りがあるたびに外気が入ってくるので、
屋内の暖房とのバランスが微妙な感じになったりします。。。。



20140110-3.jpg


↑スターターの海老のサラダと、メインのお魚のソテー~
照明がかなり落ちているので、スマホのカメラじゃ
あまりキレイな写真が撮れないですね^^;


サラダはフルーツやナッツも入っていて、
クリーミーなドレッシングとの相性もバッチリ

スタッフの方が、グラスが空きそうになると
さりげなくお替りを聞いてくれるので、
メインディッシュに移るころには、かなりお酒が入っていて、
実はお味もあまり覚えてないの~

デザートは写真も撮ってないし。。。
まぁ。それだけ楽しくお話してたってことよね^^;

たしか、3種のケーキの盛り合わせでした。
コーヒーはポット出しで、3杯くらいは飲めたかな?


5800円でこのお酒の量と雰囲気なら、とってもリーズナブルです







友人とは、アメリカ留学時代からの付き合いで、
あのころは、たまの中華料理やタイ料理のディナー(?)が
楽しみだったけれど、ホテルのラウンジで
ワインをのめるなんて、お互い大人になったわね~。


これからも、たまにこんな贅沢が出来るようにがんばるわ~!!!



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1153-c507cf99

