こんにちは~。
今年に入ってはや4日。。。。お正月休みも後一日で終わりです。。。。


このお休み、我が家は、デパートさんなどの初売りにも行かず、
地味に過しています。。。。
(。。。というか、私は課題をこなすのでせいいっぱいよ~


我が家は夫婦ともども実家が地方で、子供もいないので、
二人でお家での~んびり。
こういう何気ない時間が幸せだわ~。



今年のおせち
20140104-1.jpg


私は不良主婦なので、おせち料理の類は全く作りません!
毎年、デパートさんで買ってくるのですが、
今年はやはり諸般の事情により、おせちもちょっと小ぶりに。。。


。。。とは言っても、やはりプロの味!
美味しくいただきました


20140104-2.jpg



そして、恒例の「花びら餅(虎屋製)」に「からすみ餅(和久傳)」~

実は、私、昔からお雑煮が好きではなくて
我が家のお正月はお雑煮なしなの。。。

お汁粉もそんなに好きじゃないから、
私、自分では、お餅が好きじゃないんだと思っていたのです。

でも、数年前に和久傳さんのからすみ餅を食べて
実は嫌いじゃなかったって気づいたのよ~!
一年に1回しか食べられないけれど。。。。
(だって、1個1400円もするんですもの~)


このからすみ餅、お酒との相性がぴったりです


年の初めから、おいしいものが食べられて幸せでした^^




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1156-fd022816

