セルリアンタワーホテルにお泊りした翌朝は。。。。
ホテル内の和食やさん「金田中」さんにて朝食でした

最初は、朝ごはんが有名な道玄坂を登った先のベーカリーに
行こうと夫と話していたのですが、
せっかくですから和食を頂こうかな。。。。と。

こちらは、新橋の老舗料亭「金田中」のグループ店舗なのよね♪


20140106-1.jpg


朝のお献立です↑


20140106-2.jpg


煮物・焼き物に小松菜のお浸しの3品。
私は、朝はガッツリ系のアメリカンブレックファースト派なので、
ちょっと少ないかしらと思いましたが、
濃い味ではないですがお出汁がしっかりした煮物は
かなり満足感がありました


20140106-3.jpg


白米とお味噌汁か、おかゆを選択できたので
夫は、白米を私は松の実のおかゆさんをチョイス^^
やっぱり美味しいわぁ~。


ホテルの朝ごはんで和食を食べるときは、なぜかいつも
おかゆを選んでしまいます。



金田中 草懐石・会席料理 / 渋谷駅神泉駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






朝はどちらかというと小食の夫が
珍しくご飯をお替りしていました。

やっぱり和食のほうが食が進むのかしらね~。
我が家もパンばかりでなくて、たまにはご飯とお味噌汁の
朝ごはんを作らなきゃ駄目かしら。。。
。。。と珍しく反省~。
(たぶん実現しないと思うけど)



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1157-56097307

