先日、久しぶりに渋谷の町をプラプラして思ったのですが、
この町の変わりようには全くついていけません!(>_<)

東急デパートが改装のため閉店したり、
新しいビルが出来たりしているようですが、
何がなんだか分からないのです。。。。


今回渋谷にお泊りしたのを良い機会として、
初めてヒカリエに足を踏み入れました!
(といっても、地下食品売り場とレストランだけですが。。。)


食品売り場がとっても充実していたのが印象的でした♪
新宿あたりのデパ地下には出店していないような
ベーカリーやお菓子屋さんのテナントがあるのはポイント高しです。


↓の夕食のお話と前後しちゃいますが、
ワインショップ「エノティカ」のドリンクカウンターがあったので
シャンパンなんか飲んじゃった


20140109-4.jpg


1杯1100円くらいだったけど、おいしかったよ~
シャンパングラスは、リーデル♪
グラスがいいと、美味しさもアップね


そして、夜ご飯ですが、ヒカリエ8階の「dd47食堂」さんへ!
おかしな名前だなぁと思ったのですが、こちらは47都道府県の食材や
郷土料理が味わえるお店なんですってね^^


私たちが予約したカウンター席↓


20140109-1.jpg


渋谷駅の両側が見渡せるパノラマビュー
夜は、幹線道路を走る車のオレンジの河も見えま~す。

このカウンター席は店内の奥まったところにあり、
カウンターの奥行きが広いので、カフェ勉にぴったりだわ~
いつかはここでカフェ勉したい!



飲み物は、焼酎・日本酒・国産ワイン。。。と色々ありましたが
岩手県の地ビール「冬のヴァイツェン」に♪


20140109-3.jpg


ベルギービールのようなコクがあり、まろやかな味わいでした。

お料理は色々頼んだけれど、写真があまりなくて、
↓おつまみ5種盛り合わせのみ。。。


20140109-2.jpg


全て美味しくいただきました^^
ただ、ものすご~く美味しかったかたというと。。。
産地直送。。のうたい文句に付加価値をつけちゃってるかもしれないし。。
私の舌ではそこまで判別できないかなぁ~。


いずれにせよ、お値段もそんなに高くないし、席の雰囲気も良かったし
合格点です♪







最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1158-7945a685

