私、以前はかなり頻繁にパンやケーキを焼いていたのですが、
最近は、忙しさにかまけてかなりご無沙汰していました(--)


材料もかなり古くなってしまって、年末にかなり捨てたのですが、
まだ使えそうなものを使って、有り合わせで作ったのが
ケーク・サレ↓


20140118-1.jpg


読んで字のごとく、しょっぱいケーキです♪
ヘーゼルナッツにアプリコット、
そして写真では分からないと思いますが、
摩り下ろしたパルメザンをたっぷり混ぜて焼きました


チーズ味のパウンドケーキって感じもするので、
朝ごはんにもぴったりですが、
実はワインにも合うのよね~^^


20140118-2.jpg


だって、チーズとナッツとドライフルーツですもんね♪

↓のレシピを参考にしています。


一流シェフのとっておきパウンドケーキ―パウンド型ひとつで28のスペシャルケーキ! (別冊家庭画報―おいしいものだけセレクト編集)一流シェフのとっておきパウンドケーキ―パウンド型ひとつで28のスペシャルケーキ! (別冊家庭画報―おいしいものだけセレクト編集)
(2004/04)
不明

商品詳細を見る



混ぜるものを変えるといろいろな味が楽しめるので、
いいですよ~。



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1162-6763aa4d

