お部屋に漂うコーヒーの香りは大好きですが、
最近すっかり紅茶党の私です♪


マリアージュ・フレール、TWG、Harneys & Sonなど
色々なお店の紅茶を楽しんでいますが、
最近のお気に入りは「リーフルダージリンハウス」さん


大好きな「シャングリラ・ホテル」のラウンジでサービスされている紅茶でもあります。

銀座のお店や、伊勢丹さんで買うことが多かったのですが、
初めてオンラインで頼んでみました。


20140122-1.jpg


季節限定の「ゆず」と「梅の花」という紅茶です
ダージリン・オータムナルとりんごのルイボスティのサンプルが
ついてきたのがうれしいな^^


一人用のティーポットも買っちゃった♪


20140122-2.jpg


ガラスポットは、中身が見えるので、
茶葉のジャンピングや、紅茶の色も楽しめていいのよね~。
(トホホだった、IKEAのティポットとは大違いよ~^^;)


早速、「ゆず」でティータイム~


20140122-3.jpg


ゆずの爽やかな香りが堪能できます

リーフルのスタッフの方に伺ったんですけど、
ダージリン等のストレートティは、買った後も熟成が進むので、
味がどんどんまろやかになるそうですよ!

紅茶って、開封したら早く飲まないといけないのかと思っていました。

ただ、フレーバーディは保存しておくとやはり香りが飛んでしまうので
早く飲んだほうが良いそうです。。。。




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1164-08668eb9

