今回作ったパンは、クルミが入った紅茶パン


20140124-1.jpg


去年は、後半忙しくパン作りをサボっていましたが、
今年は、コンスタントに週1回くらいは焼きたいなぁ~。


このパンは、仕込み水の代わりにロイヤルミルクティで
こねているので、牛乳の甘みと紅茶の風味が楽しめるのです


参考にしたレシピにローストしたクルミを加えてアレンジしました。
(アレンジというほどでもないですけど。。。。^^;)


成型は6つに分割してクープを入れただけという簡単なもの。
シンプルで良いよね^^


20140124-2.jpg


ミルクティを作って、おやつにしちゃった。


20140124-3.jpg


焼き立てに、バターを落として蜂蜜をかけていただきました~♪

やっぱり焼きたてパンはおいしいです。




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1165-b39aae2e

