先日、ハードディスクプレーヤーに溜まっていた
恋人たちの予感」(原題:When Harry Met Sally...)を見ました。



恋人たちの予感 特別編 [DVD]恋人たちの予感 特別編 [DVD]
(2001/06/18)
メグ・ライアン、ビリー・クリスタル 他

商品詳細を見る



アラフォー以上の方なら、「あぁ、あの映画!」っと
懐かしく思われるのではないでしょうか~。


メグ・ライアンがカフェでやってのけた
Fake Orgasmのシーンが強烈でしたよね~。


男女の友情が恋心へ変化するという
今ではありきたりのテーマも、そのころは新鮮だったのかな。

1989年公開で、私はその頃アメリカ留学を考えたいたので、
映画の中に出てくるNYの町並みを見て、
留学先はNYがいいなぁ~なんて考えたりしてました。
。。。。結局、西海岸に行っちゃったけど。。。。。


この映画の主役は、そんなNYの町並みとやっぱり、メグ・ライアン


ちょっとしゃくれたあごも、髪型も、ファッションも
全て可愛かった~


その後も、
Sleepless in Seattle
You've Got Mail
など、数々のラブコメで活躍していた彼女も50’s。。。。
最近は、あまりぱっとしませんね~


ちょっと前に、女優のロザンヌ・アークウェットが
「デブラ・ウィンガーを探して」っと言うドキュメンタリー映画を撮って、
over 40の女優がハリウッドで生き残っていくために、
私生活とのバランスや年齢を経ることと役をえることの難しさ
を描いていましたが、

年をとるって言うのは、どこの世界でも大変なことなのだなぁと
妙にしんみりしてしまいました。。。。。




。。。。デブラ・ウィンガーといえば、あのリチャード・ギアの
メジャーデビュー作「愛と青春の旅立ち」のヒロインでした♪
リチャード・ギアも若かった~。


愛と青春の旅だち [DVD]愛と青春の旅だち [DVD]
(2011/04/28)
リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー 他

商品詳細を見る




なんだか、懐メロ映画ばかりになってしまいましたね^^;



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1169-5913109e

