久しぶりにスコーンを焼いたのですが。。。。



あ~あ、大失敗
なんと!ベーキングパウダーを入れ忘れてしまったのです~。。。。




気が付いたのは、もう生地がまとまって、
さぁ型抜きしようかしら~。。。というときだったので
救済方法も思いつかず。。。。。




焼き上がりは。。。。↓


20140220-1.jpg




こんがり焼き色が着いて、いっけんよさそうですが、
思い描いていたスコーンとは程遠い代物。。。。




オリンピックを見ながらで、集中していなかったのね~。。。
とほほです。。。。


20140220-2.jpg





先日作ったジャムと、リーフルさんの季節のフレーバーティで
イギリス式のティタイムを楽しもう
。。。な~んて思っていたのにぃ~。。。
ざんね~ん




マルチタスク(?)を目指してはいけないのね。。。
教訓でした



20140220-3.jpg


(お味のほうは、サクサクしてちょっとパイのような感じでした^^;)




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1177-c9279c9b

