先日、珍しく日本橋の三越さんにお出かけして、
お買い物の合間の一休みに立ち寄ったのが、
新館地下2階の「フォートナムアンドメイソンティルーム



20140310-2.jpg


本館地下1階の「ハロッズティルーム」と迷ったのですが、
以前訪れたときの記憶がなかなかよかったのでこちらにしました。


。。。12時ちょっと前に立ち寄ったのですが、
お客さんの数が少なく、ハロッズのほうが人気があるようです^^;


注文は、スコーンセット(1200円くらい)↓


20140310-1.jpg



お皿の上にスコーンが二つだけというのがちょっと寂しいですが、
きちんとウォームアップされていてフワフワでしたよ♪
4種類から2種選べるので、私はプレーンとレーズン

濃厚なクロテッドクリームをのせると、スコーンの上で
とろ~りとろけて、おいし~い



20140310-3.jpg


紅茶は、ストレートティやブレンドティ等セレクションがあって
迷ったけれど、やっぱりダージリンにしました^^


ポットサービスで、指し湯もあるので、たっぷり楽しめました♪


20140310-4.jpg


ポットの中をのぞいてみると。。。。↑
茶葉は刻んであって、かなり小さめ。。。
私は、お湯を淹れると広がるような茶葉が好きなのですが、
このほうが味がよく出るのかな。。。。



日本橋三越さんは、年配のお客さんが多くて、
サービスもなんとなくゆったりしていますが、
それはそれでいいのかな~って思います。


私もそろそろこちらの年台に仲間入りかな。。。^^;



フォートナム&メイソン 日本橋三越店パン / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1186-d6977233

