先々週のことです。
10年ぶりにバーバリートレンチコートを買いに出かけました♪


以前のものは、あまりにもよれよれになってしまったので、
去年の春にさよならしたのです~


普段は、新宿のデパートさんでお買い物をする事が多いのですが、
今回は気分を変えて、日本橋の三越さんへ!



コートはすぐにほしいものが見つかり、
クレカでの支払いと配送をお願いして帰ろうと思ったら、
なんだか手際が悪くて、お店を出るまでに
かれこれ30分以上かかりましたよ


なぜかというと、こちらのデパートさんでは
●ギフトカードとクレジット合算の経験があまりない。
(総額からギフトカード分を引いて、残りをクレカ払い)
●配送クーポンの利用者が少なく、取り扱いに慣れていない。


。。。ということに加えて、担当のおば様が新人さん(?)だったのかな~。
何度も、会計レジと売り場を往復して、かわいそうなくらいでした。


最後には、配送を頼んだ品物を手渡そうとするくらい
パニックになっちゃった!


時間はかかったけれど、いい人っぽかったし、
一生懸命だったから、そう不愉快ではなかったわ。

それよりも、売り場のほかのスタッフが、どうしてもっと
ヘルプしてあげないのかな?って思ったの。


他にお客さんがいたわけでもないのになぁ~。
いじめなのかと、心配しちゃった




20140314.jpg


何はともあれ、このコート↑着るのにちょうど良い季節になりました^^

また、10年は、着るわよ~!!!!
次の買い替えは、還暦のときかしら






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1188-467b3f99

