こんばんは~。
私にしては珍しく、ちょっとだけ更新に間がありました。


。。。というのも、最近世間を騒がしている
割烹着のあの方のニュースで頭がいっぱいになっていたのです。。。


私、かなり近いお仕事をしていて
(実際同僚は再現実験してたし。。。。)、
職場では毎日その話でもちきりだし、
ネットで高名な先生方の肉声(?)を
垣間見たりして、心中穏やかではなかったのです。


この問題、ある程度納得できる形で早く終結してくれないかな。。。。。





ここから本題です!

今月に入ってから、TOEIC対策の勉強を始めました♪

実は、これまで2回しか受けたことがないんですよ~。

一度目は、留学から帰ってすぐに、
自分の英語のレベルを知るために。
そして、2度目はもう10年前くらいになるのかな~。


英語には、毎日見ている海外ドラマや
仕事で英文資料を読んだりと、
割と触れていると思うのですが、
最近は、「使った~」って思うことがないので、
力試しのつもりで受けてみます^^


20140316.jpg



それにしても、10年ぶりだから、どんなテストだったのかも
よく覚えていないわ~

アマゾンで買った参考書や問題集をちらちら見てみると、
2時間で200問も回答しなきゃいけないんだわ!

英語の理解もさることながら、2時間も集中力が続くかしら。。。
そちらのほうが、課題かもね。


まずは、通勤行き帰りの乗車時間を利用して勉強に励みま~す!

目標は、前回並みのスコアを取ること!



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1189-533f5d94

