
成城パン」。成城学園前駅北口を出てすぐのところにあるパン屋さんです424家族経営で、80年も同じ場所で店を構えています。

去年まで成城に住んでいたので、よく買っていました。今でも成城に行くと、必ずと言ってよいくらい買ってきます。

ホテルパンや、鳴り物入りで上陸してくるブランドパンのような派手さはありませんが、あんパンや昔懐かしいチョココロネから天然酵母のライ麦パンまでそろっています。

お味はもちろんのこと、お値段がとても良心的なのも、人気の秘密かしら。。。。

成城パンで買い物していると、いわゆる高級パンがどうしてあんなにお値段が高いのか不思議になってしまいます。

今回買ったのは、左上から時計回りに、ライ麦のフルーツカンパーニュ 220円、ミルククリームが挟まったミルキー 147円、夫の大好物、豆乳を使ったブレッドプティング豆乳フレンチ 94円!、ショコラブール 136円。全部で597円です。ブランドパンならこの倍はするよね。。。。。

Seijo pan 

こういう、町のパン屋さんにはずっと続けてほしいわ~。成城パンは人気店なので、つぶれることはないと思うけど、ちゃんと跡取りがいるのかしら。。。と、いらぬ心配をしたりして。。。。

tree.jpg 

駅ビルの成城コルティに行ったら、クリスマスツリーがありました。Holiday気分が盛り上がっていいですね。。。。tree2.jpg

 クリスマスまであと10日。。楽しみ266



成城ベーカリー (パン / 成城学園前、祖師ケ谷大蔵)
★★★★ 4.0


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/119-ecd74a0b

