こんにちは~^^
新年度第1週目は、やはり忙しかったです~。
報告書に申請書といった書類の作成、新人さんのお相手に
自分のお仕事。。。。

年々、忙しくなっていくような気がする~。。。。。


さて、さて、もうかれこれ2週間ほど前のお話になりますが、
シアトル留学中にお知り合いになった方々と集まって、
丸の内でお食事をしてきました♪


お店は、まぁ普通のカジュアルイタリアンのチェーン店だったのですが、
ワインコレクションをされている方2名がワインを持ち込んでくださって、
普段は飲めない(っていうか聞いたことのない?)美味しいワイン
楽しんできました~


20140330-1.jpg



いずれもカリフォルニアワイン。。。。だと思う。。。ですが、
右の2本は、二人のお嬢さんが生まれた年のものなんですって!


普段はコストコで買う1000円程度のワインしか飲んでないから、
違いが分かるかしらん~。



20140330-2.jpg


ワインも登場しました!
こちらは全て同じ年度のものですが、
な、な、な~んと、ナンバリングがしてあるのです
番号つきのワインなんて、初めてかもー。


20140330-4.jpg


そして、さらに、一番最初の写真のワインと同じものも登場!
1998,2001,2004、2008年と、
年代の違う同じワインがのめるなんて~!!!
なんという贅沢なことでしょう


20140330-5.jpg


いずれのワインも美味しいとしか言いようがありませんでした^^;

ただ、ワイン通じゃなくても、年代の違いがわかるということが
わかりました。


20140330-3.jpg


↑こちらは、留学先のワシントン州産のワイン♪
留学中は、ちょっと高いなぁと思っていたけれど、
今回ご相伴に預かったワインたちに比べると
かなりお手ごろ価格なんだろうなぁ。。。。


翌日、我が家ではコストコさんのワインを頂きました^^;
それはそれで、おいしいと感じた私の舌って。。。。

まぁ、日常はこんなものよね!







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1195-0ceb5d00

