こんばんは~^^

映画ってよく見に行かれますか?
我が家では、Wowwowに加入してからほとんど行かなくなりました。
歩いて5分のところに映画館があるんですけどねー。


Wowwowに加入していると、
映画館に出向いまで見ようと思わなかったまたは知らなかった、
掘り出しMovieに出会えることがあります♪


今回見たのはイギリス映画
「マリーゴールドホテルで会いましょう」です
(The Best Exotic Marigold Hotel)


マリーゴールド・ホテルで会いましょう [DVD]マリーゴールド・ホテルで会いましょう [DVD]
(2014/02/05)
ジュディ・デンチ、ビル・ナイ 他

商品詳細を見る



簡単にいうと、
リタイア後の老人たち。。。いえ「ゴールデンエィジ」たちが
インドのマリーゴールドホテルに移り住んで、
新たな人生を見つけるというコメディ映画です。

主演は、ジュディ・リンチとビル・ナイ
ビル・ナイって主演よりも助演で色んな映画に出てますが、
なかなかいい味のおじさん俳優さんです


最近こういう映画を見ると、人ごとではなく
自分の老後と重なって色々考えちゃうんですよね~。


以前見たフランス映画でも、老人たちがひとつの家に暮らして
さまざまな問題に直面するというのがありました。
(主演のジェーン・フォンダの英語訛りのフランスが印象的~)


みんなで一緒に暮らしたら [DVD]みんなで一緒に暮らしたら [DVD]
(2013/04/24)
ジェーン・フォンダ、ジェラルディン・チャップリン 他

商品詳細を見る




日本ではあまり聞かないけれど、
親子でも、親戚でもない人々。。。
特に老人たちが、一緒に住むって
なんとなくあこがれちゃうんですよね。


そういえば、以前キョンキョン(小泉今日子さん)が
マンションを一棟買って、同じような境遇の人たちで
暮らしたい。。。と言ってたらしいです。


私って、きっと誰よりも長生きしそうだから、
そういう暮らし方が日本でも広がってくれるといいなぁ~、
って思うけれど、他人、しかも老人が一緒に暮らすって
大変かしら。。。。。




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1196-399bc5b5

