2009.08.09 玄米パン

うちの夫は朝は、ご飯と卵焼きとお味噌汁みたいな、いわゆる日本の朝ごはんではなくて、ちょっと甘いパンやドーナツが食べたいようです。そこで大体は私が事前に焼いておいたパンを食べています。

私は、昔からお菓子つくりは好きでケーキやクッキーはよく焼いていましたが、ある時突然パンを焼きたくなって、お教室に通うことにしました。まったくの初心から始めましたが、お教室だけでなく、自分でも本を見ながら試行錯誤を重ねていたら、今はそこそこ焼けるようになりましたよ。

そこで今日は、玄米パンです。下の本を見て作りました。

休日のお昼は、手づくりパンで

休日のお昼は、手づくりパンで
(2001/11)
藤田 千秋

このパンには、玄米の粉が全量の30%入っています。そのせいか、もちもちしておいしいですよ~。玄米は体にもよいらしいし。。。オリジナルからちょっと工夫をして、レーズンを混ぜ込んで、チーズをまいて仕上げました。

Genmai bread   

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/12-b780564f

