春の日差しが心地よい、とある週末に、大好きなブロともさんと
神楽坂の「アグネスホテル&アパートメンツ」内のフレンチレストラン
「La Colline」さんランチデートを楽しみました



こちらのホテル、口コミ等の評判が良いので
かなり前から気になっていたのですが、
神楽坂ってほとんど行かない町なので初訪問でした♪


神楽坂という町の性格か、大きな通りからちょっと離れているからか
アットホームで落ち着いた感じのするホテルです^^


スタッフの対応も、気さくでいながら
しっかりとトレーニングされているのが
伝わって、さすがホテルだわ~。


20140428-1.jpg


↑まずはロゼのスパークリングで乾杯です
ちょっと甘めのかる~いスパークリングは春のランチにぴったり!
最近忙しかったから、真昼間からアルコールを楽しめるのが
うれし~


20140428-2.jpg


アミューズは、春らしいホタルイカとマス(?)のリエット♪
リエットってお肉が多いので、シーフードは新鮮でした^^
ホテルメイドのパンに付けて食べたら、おいしかったよ~



20140428-4.jpg


前菜(写真上)もメインディッシュもデコレーションが美しく。
味はもちろん2ジュウマルでした~

メインはグリーンに隠れちゃって見えないですが、
(確か)桜鯛のあいだにホタテのムースが挟まっていたような。。。
クリームソースとシーフードエキスたっぷりのソースの
ハーモニーが楽しめました~。



20140428-3.jpg


デザートは3種類からチョイス!

私は、オレンジのチーズケーキとヨーグルトのソルベ
オーソドックスなチーズのデザートとヨーグルトのさっぱり感が
絶妙でした~。







ブロともさんとは、これまで4回ほどお会いしているのですが、
いつも話の種が尽きなくて。。充実した時間を過させてもらってます!


お土産まで頂いてしまいました。。。。
このお話は、また今度。


私より年下の方なのですが、全く同い年。。。というか
落ち着いていてお姉さまとお話しているような気分になっています。
(気を悪くしたらごめんね~


またお付き合いくださいね^^





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1205-3273b02e

