今年のGWは旅行等の大きなイベントもなく、
我が家でゆっくり過ごしました♪


水周りの掃除や片付けもいつもより念入りに行って、
いらないものも整理して。。。
何もないけれど、それなりに満足の休日でした



久しぶりにパンも焼きました!


20140514-1.jpg



材料もシンプルで作り方も簡単な
コーングリッツ入りのイングリッシュマフィンです


あまりにも久しぶりなので、オーブンの焼き癖も忘れてしまって
焼き色がunevenなのもご愛嬌^^;


70点くらいの出来かしら~?


翌朝は、エッグマックマフィンの真似をして、
目玉焼きとチーズのマフィンサンドイッチの朝ごはんでした



20140514-2.jpg




↑このアングルだとよくわからないけれど、
このサンドイッチ、かなりのボリュームなんですよ~。


目玉焼きと、スライスチーズ、スライストマトに
フレッシュグリーン、そしてアボカド入りのサルサで
アクセントをつけてます↓



20140514-3.jpg


↑コーヒーカップの後ろに控えている、
ステンレスのマグカップは、むか~しむかし、
シアトルのスターバックスで買ったもの。


かなり大容量+保温機能があるので、
コーヒーポット代わりに使ってます♪



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1210-e4cb6fc2

