こんにちは~。
先週の日曜日は母の日でしたね。

子育てが一段落した方も多い、私たち世代。
夫婦二人家族の我が家では、母の日というとお互いの母親の日


毎年お花を贈るくらいのことしかしていませんが、
今回は母の日weekendに北海道へ行ってきました♪


結婚してから10年くらいはあまり実家との行き来はなかったのですが、
ここ数年は、自分以上に親が年老いてきたので
なるべく時間をつくって実家に行くようにしています。


我が家の場合、私の母は姉夫婦と暮らしているので、
実家に帰るといっても、母と二人でホテルに泊まる感じです。


今回は実家から程近い富良野に遊びに行ってきました。
お泊りしたのは「フラノホテル」さん♪


3万5千坪の敷地内に25室の客室のみという、
贅沢な空間を過ごすことができるホテルです


GW直後でラベンダーの季節には早いということもあり
お客さんも少なくまさにプライベートリゾート!



20140518-2.jpg


↑北海道は桜の季節でした~。
お散歩はクラブカートに乗って楽しみました♪
(写真は私じゃないですよ!)



お部屋からの眺めは十勝岳!
正面はラベンダー畑なので、季節の風景は圧巻でしょうね~。


20140518-1.jpg



オフシーズンということもあり、こちらの感覚から言うと
かなり、かなりリーズナブルなお値段だったので、
ホテルスティに多大な期待は持っていなかったのですが、
ほんとに、うれしい期待はずれでした


まずは、エントランスの洗練された雰囲気にびっくり!
自然木の重厚な扉を開けると、モダンな暖炉が!


そして、私の好みにぴったりな一枚板のセンターテーブル
チェックインは、お茶と小さなデザートをいただきながら、
こちらで手続しました。




20140518-3.jpg


ネットで、お部屋の冷蔵庫の飲み物がフリーなことは確認していたけど、
バーやラウンジでもいつでも好きなときに
アルコールを含む飲み物がいただけるというのもうれしい驚き~!


母と二人だから、おしゃれなバーでしっぽりと。。。。
とはいきませんでしたが。。。。^^;



二人でエステも楽しんで、大満足~^^



このホテルは、必要なときにはいつでも対応してくれますが
いい感じにほぉっておいてくれる距離感が気に入りました。


ラベンダーが咲き誇るハイシーズンはもちろんですが、
スタッフお勧めは「時間が止まっている」冬!ですって。


暖炉の周りでホワイトスノーを眺めてすごすのもいいですね~。
また来たいねって母と話しています。






。。。。こうやって書いてみると、まるで私が母に贅沢weekendを
プレゼントしたみたいですが、ホテル代などを払ってくれたのは
母なんです。。。。。。


私からのプレゼントはエステのみ^^;
いつまでもスネカジリな駄目娘ですね(>_<)







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1211-5d8a501b

