こんにちは~♪

今日は、すがすがしいお天気ですね。
我が家の向かいにある小学校では運動会を催しているようで、
行進曲のようなものが聞こえてきます


久しぶりに用事が何もない土曜日なので、
何年かぶり?にミシンを引っ張り出して来ました。


20140524-1.jpg


何を作ったかというと。。。。「ゾーキン」でした~^^;

きょうび、100均でも買えるらしいのですが、
我が家では、使い込んだタオルの最後のお勤めに
「ゾーキン」に変身してもらってます。


20140524-2.jpg


程よい大きさに切って、4辺と対角線にミシンをかけます。
最近ではほとんど使われなくなった我が家のミシンが
一番活躍する場であります。


さぁ、せっかく作った「ゾーキン」で、お部屋の掃除でもしようかな~♪

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1214-98528fac

