おはようございます♪
今日の関東は大雨です。
梅雨のしとしと雨とは違いますね。

おうちでゆっくりすごすのがぴったりの一日になりそう~。





ちょっと前のことですが。。。。。
「パリで一番おいしいコーヒーを!」
っという鳴り物入りでオープンした表参道のカフェ
「COUTUME」さんへ行ってきましたよ♪



20140606-2.jpg


最近よく朝カフェに訪れている表参道は、休日でも朝早くから
オープンしているお店が増えてうれしいですね~^^

この「クチュームさん」も朝は、7時30分から営業しています。
日曜の朝だというのに、そこそこお客さんが入っていて驚いたわ
朝カフェ族が増えてきたって本当なのね~。


日本で数台しかない「スチームパンク」というマシーンを使って
抽出するコーヒーをオーダーしました♪

プラスチックの番号札を渡されましたが、テーブルまで持ってきてくれましたよ。



20140606-3.jpg


本日の豆は、パートナー契約農園の(ブラジル産)のCACONDE!
やさしい味が特徴のオーガニックコーヒーだそうです。。。。。


HARIOのコーヒーサーバーでサービスされるコーヒーは(380円)
2杯分の量があるのでお得な感じがします

肝心のお味ですが、一言「おいしい」
頼りない感想ですが、だって、私特にコーヒー通ではないし、
飲み比べたわけでもないので。。。。。

まろやかな風味のコーヒーでしたので、
一度飲んでみる価値はあると思いますよ~ん^^


こちらは、あの「ゴントランシェリエ」を日本に持ってきた「ベィクルーズ」が
出資しているので、パン類は「ゴントラン・・・・」です。

これまで他店では食べたことのなかった、モーニング(~11:00)限定の
北海道小麦のトーストのトースト(380円)をお願いしました♪



20140606-1.jpg



事前のネット調べによると、テーブル間隔が狭くて居心地が悪い
という口コミもありましたが、早朝というせいか、
店内は程よいすき加減でゆったり、リラックスできました。

二人がけのテーブルでも、そこそこ広いので、
ちょっとした書類を広げられるところもいいわぁ~。


サンドイッチとスープのセットなんかもリーズナブルなお値段で
提供しているようなので、また行ってみようかなぁ~。


クチューム 青山店カフェ / 表参道駅外苑前駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1219-2d40f171

