ふっふっふ
iPadminiを買いました♪


20140613-1.jpg


iPadに比べるとフタマワリ位小ぶりですね~↑

あと、何と言ってもかる~い

今まで使っていたのはカメラ付の初代iPadだったので、
カバーを付けると800g以上ありました


今回購入したiPad2(Retina display)は
カバーつきでも400gなので、2分の1以下です♪
これなら、かばんの中に入れて日常的に持ち歩き出来ますね 

ただ、せっかくのRetina Displayなのですが、Blue lightカットの
保護フィルムをつけたら、画質はなんだか前のiPadと変わらないかも???


実は、後日、保護フィルムのカバー(?、緑色のビニールね)を
付けたまま使っていたことが判明。。。。。
私って、なんてダサいの~!!!!




それはさておき、Kindleアプリもインストールしたので、
これで私もデジタルリーディングの仲間入りよ~^^


どんどんダウンロードして、この夏は読書三昧よ~。


。。。。ではありますが、
デジタル派に転向する前に読んだ一冊をご紹介しま~す。



20140613-2.jpg


エピジェネティクス」という言葉はご存知でしょうか???
簡単に言うと
「遺伝子(DNA)の変異を伴わない遺伝子発現の変化」
ということでしょうかね~。

生物・医学系の研究者にとって、いまとってもホットな領域の研究です。

とはいえ、私も詳しいことはよく知りません^^;;;

一応研究者の端くれとして、知っておいたほうがいいかなぁと思って
読んでみたわけです。

著者談によると、文系の本好きの人に読んでもらいたくて書いたそうですが、
。。。分子生物学の基礎知識の章はかなりきついかも?

とはいえ、科学の豆知識など「なるほど!」と感じるエピソードも
そこかしこにちりばめられているので、
頭の体操として読んでみるのもいいかもです。








関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1222-2d2c5249

