行って来ました!虎ノ門ヒルズ

先日、ちょいと霞ヶ関に行く用事があったので、
これはいいタイミングと虎ノ門ヒルズへ!!!!

(↓高さがありすぎで、全部はいりきりませ~ん)
20140710-3.jpg


私、20代前半に虎ノ門で働いていたので、
この界隈に来るとなんだか懐かしさがこみ上げてくるのよね~。

北海道から出てきた田舎者だったので、
東京の中心部で働いているのがなんだかうれしくて、
お昼ごはんを、以前は出入り自由だった官庁の
食堂に食べに行ったり、
たま~に、ホテルオークラでお茶したり、
花の金曜日(←古)には六本木まで歩いて遊びに行ったり、
地味~な職場ではありましたが、
いまから思うとそれなりにエンジョイしていたんだと思うわ。


。。。。思い出話はさておき、
今回訪れたのは、お気に入りのブロガーさんが紹介していた
「TORANOMON KOFFEE」(つづり間違いじゃないのよ、Kなのよ!)


20140710-4.jpg


こちらのショップは、オープンなスペースで、
カフェというよりは、コーヒースタンドですね♪

大きい一枚板のテーブルが二つあるので、
ここでコーヒーを飲みながら、出勤前の一仕事って感じかなぁ~。

こちらは、特別なモーニングセットというのはないようで、
アラカルトで飲み物とトースト等をオーダーするようです。

虎ノ門ホットコーヒー 350円と
スクランブルエッグ&ブルサンとースト 540円
をお願いしました


20140710-1.jpg


厚切りトーストの上に、
フワフワの卵とブルサンのチーズが
可愛らしいボックスに入って登場
こういうプレゼンテーションに弱いのよね~^^

木製のカトラリーもかわいい

このトースト、すっごい厚切りなので、
こんな可愛らしいカトラリーではきりづらくて、
実は結構食べにくい。。。。。

でも、お味は最高よ~

このお店、スタンド形式ではありますが、
コーヒーは本格的だし、
スタッフの対応も感じが良いです
(若い男の子だったから?←すっかりおばさん)



日替わりで異なるフードメニューもあるみたいなので、
また行きたいなぁ~。


20140710-2.jpg


こんなテラスで食べるのも良いかもね^^

そうそう、こちら、WIFIがフリーで使えます!
これはポイント高いよね


虎ノ門コーヒーコーヒー専門店 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1228-685d82a8

