写真を撮る・・・・って
昔は、旅行や記念日等、特別なときだけだったけれど、
今は、スマホなどでも十分キレイな写真が撮れるので、
日常の一こまを記録することが多くなりましたよね。


スマホの中の写真を見てみると、
カフェでの一枚がたくさん残っていました。


ちょっとした空き時間をカフェで過ごすのって、すきなんですよね~^^
大体ワンコイン(500円ね)以下で楽しめるし。


20140717-4.jpg



仕事の前、職場のスタバでのひと時、
その日、その週の段取りを考える事が多いです。

ピラテス前にスタバで一杯、
美容院の予約前の時間つぶしの「Dean & Deluca」。。。


スタバのコーヒーは好きじゃない。。。。
たびたびつぶやいているくせに、
やっぱりスタバに行く事が多いみたいですね^^;

。。。。だって、どこにでもあるんだもん。


20140717-1.jpg


↑こちらは、プロントで朝ごはん♪

久しぶりに、カフェ勉しに行ったら、
モーニングメニューが変わっていました

朝のラテマフィンセット(450円)をオーダーしたのですが、
Mサイズ(?)のたっぷりラテに、
ボリューム十分なマフィンに大満足の朝ごはんでした^^


スクランブルマフィンセット(480円)なるメニューもあったので、
そちらにも挑戦したいなぁ~と思っております。


20140717-2.jpg


↑自宅最寄り駅のタリーズで!

この日は、珍しく、PCを持ち込んでお仕事モードでした。


タリーズでは、デカフェのプレスを頼む事が多いですね。
ドリップコーヒーより、ちょっとお高いのですが、
サーバー入りなので、1.5杯分の量はあるし、
いつも作りたてなのがよいのよね



20140717-3.jpg


↑そして、またまたスタバでの一こま^^;


この日は、スタバカードに5000円チャージしたらもらえる
1000円のドリンクチケットを使って、
スタバで最も高いスターバックスリザーブコナコーヒー(860円)を!


友人Aちゃんに紹介してもらったジュンパ・ラヒリの短編小説集
「Unaccustomed Earth」をiPadminiで読みながら
ゆっくりしちゃった~。

この小説集、冒頭に、

Human nature will not flourish, any more than a potato,
if it be planted and replanted, for too long a series of
generations, in the same worn-out soil.
My children have had other birthplaces, and, so far as
their fortunes may be within my control, shall strike
their roots into unaccustomed earth.

っていうNathaniel Hawthorneの引用があって、
正確な訳はよく分からないけれど、
勝手に、いまの自分に置き換えて、
一つの職場にあまり長くいると、
良くも悪くも馴れ合いになって新鮮味がなくなるのよね~
な~んて考えてしまいました^^;

数年で。。。と思っていたいまの職場もかれこれ15年目。。。。
そろそろ転職を。。。
な~んて思ってはみるものも、
年をとるごとに難しくなるのよね。。。。ふー。






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1231-cbbe817f

