先日楽しい時間を過ごしたブロともさんに頂いたお土産がこちら↓




20140802-1.jpg




塩の専門店「塩屋(まーすやー)」さんのお塩の詰め合わせです
沖縄発のお店らしいのですが、麻布十番にもショップがあるんですって!


ご飯の塩、サラダの塩、ぺペロンの塩などなど、
まんま、お料理が作れそうな便利品!


すぐに色々試してみたいけれど、開封すると一年で使い切らなきゃいけないということで、
まずは、ご飯の塩でおにぎりを作りました~^^



20140802-2.jpg



小さいおにぎりとだしまき卵で休日のお昼ご飯にしました♪
(我が家は玄米なのでご飯が白くないの。。。。)
ゆかり風味のお塩は、ご飯にぴったりで、食欲が刺激されて
食べ過ぎちゃいそう。。。(笑)


久しぶりに昆布と鮭節でお出汁をとって、お味噌汁まで作っちゃった!
こういう便利なものがあると、お料理をする気分も盛り上がりますね^^
私はほぼ毎朝おにぎりを食べているので、とっても重宝しそう~。



夫も、久しぶりの和食(。。というほどでもないですが。。。)に喜んでました


他のお味を試すのも楽しみです!

いつも気が利くお土産ありがとうございます~。
これを機会に、もうちょっとお料理に励みます!







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1236-599c5adf

