定期的にネットで購入している「リーフルさん」紅茶~。
今月(先月でした^^;)は、ミントやレモン等スッキリするフレーバーを選びました。




20140804-1.jpg
写真がすっごくぶれていてびっくり!また老眼が進んだんだわ。。。。。


さっそく、ハーブミックスティ「レモンティ銀座ブレンド」を
今回購入した水だしボトルを使ってアイスティで作ってみました。


紅茶にレモンピールやレモングラスがブレンドされているので
口当たりがさっぱりして清涼感があります




20140804-3.jpg


このボトル、シリコンキャップをはずしてコップにそのまま注げるのが
便利かなぁ~と思って買いました。


夏のおやつといえば、寒天やゼリー


20140804-2.jpg


とっても簡単な、ココナッツヨーグルトゼリーを作りました。

寒天小さじ1、
水1カップ、
ココナッツクリーム1カップ、
ヨーグルト1カップ

の1,1,1,1で出来るんです!
あ、お砂糖は好みの甘さになるように適当に加えてます。


ココナッツだけだと、ちょっとコクがありすぎるのですが、
ヨーグルトが入るので、スッキリした口当たりです!


お鍋一つで簡単に出来ますよ~^^



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1237-65dd2427

