2014.08.12 ladies who lunch
こんばんは~。
世の中は、お盆休みのようで、
今日の通勤電車はとっても空いてました♪

我が家は、夏休みまでもうちょっと!
がんばりま~す。




さて、さて、先月末のことですが、
20年来の友人Aちゃんとの久しぶりのランチデートは
マンダリンオリエンタルホテルのオールディダイニング「ケシキ


12時の予約で、38階へ~。
エレベータをおりると、目的を同じくすると思われる女性グループがたっくさん!
ランチといってもやっぱり、ホテル。。。そこそこのお値段はするので、
キャピキャピのギャル(←死後????^^;)は少なくて、アラサー以上、
私たちより年上の奥様方もいらっしゃいました。


20140810-2.jpg


「Ladies who lunch」ってもともとは、いわゆるマダムというか、
平日に昼食会を開く、働く必要のないお金持ちの奥様を表現する言葉だけれど、
いまや働く私たちも、Ladies who lunchよね~
。。。な~んて思っちゃいました。



さて、さて、今回は、またもや一休さんで見つけた飲み物付のランチコース4400円♪

スパークリングで乾杯よ~。

20140810-4.jpg

↑付け合せのグリッシーニに、オリーブのパンとオニオンフォッカッチャ♪
どれも美味しくて、パクパクいっちゃう^^

このコースは、前菜と選べるパスタ+メイン+デザートで4400円よ



まずは、前菜↓


20140810-1.jpg


生ハムに野菜のフリッター、赤ピーマンの冷製スープなど
石の器に盛り付けられていて、なんとなくアジアンだわ~。


パスタは、ムール貝のオレンジ風味。。。。。
メニューをよく見てなかったから、お皿がやってきてびっくり!
だって、これまで食べたことのない形のパスタなんだもん。
ツブツブで、大きいクスクスかと思っちゃった^^;

ソースは、オレンジのアクセントが効いたトマト味であっさりね。


20140810-5.jpg


パンもパクパク食べちゃったし、これまでのメニューで
結構ボリュームがあって、メインの鯛のソテーは残しちゃった。。。
(残しても良いかなって思う感じの味ではありました。。。。)


デザートは、アーモンドミルクのグラニタ(シャーベットみたいなもの)にしました。


20140810-3.jpg


スパークリングが付いて、眺めが良い38階のホテルのレストランで
このお値段ですから、全く文句はないですが、
お味的にはふつ~に美味しいって感じで
さすが、「マンダリンオリエンタル」!という気はしませんでした。


スタッフの服装もとってもカジュアルだし、
リーズナブルにホテルの雰囲気を味わう。。。
がコンセプトのレストランなのかな?



ケシキイタリアン / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





今回は、お友達も私もお疲れ気味で、
スパークリング一杯でいい気持ちになっちゃった~。
お昼に飲むアルコールは回るのが早いなぁ。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1239-93c773f5

