こんばんは~。
今日から9月ですね。


ここ数日、すっかり涼しくなりましたが、
このまま秋に突入かなぁ~。。。。。。
ほんの10日ほど前は、ちょっと歩くと汗が噴出す暑さだったのになぁ~。


そんな残暑厳しい折、夏の疲れを癒すために、行って来ましたホテルスパ
今回は、キャピトル東急ホテル内の「カージュ・ラジャティアド」さん



20140901-1.jpg


こちらのホテルは、以前とってもお得なキャンペーンでお泊りしたことがあるのですが、
大人の隠れ家的な雰囲気が気に入ってます~。
過去記事はこちらへ


15階のフィットネスの入り口から専用エレベーターで14階に降りると
和の雰囲気を醸し出すスパのエントランスです。


まず、受付とカウンセリングはプライベート感あふれる
専用ルームで!


20140901-3.jpg



ホットタオルと温かいジンジャーレモネードがウェルカムサービスでした
落ち着いた雰囲気の室内で頂く、暑い日の温かい飲み物って
リラックスできますよね。



20140901-5.jpg


20分くらいゆっくりカウンセリングをうけて、ロッカールームへ案内されました。
噂には聞いていたけれど、パウダールームのアメニティの充実ぶりに改めてびっくり~


スパに基礎化粧品が完備されているのはあたりまえですが、
こちらは、ファンデーションやアイメークまでメイクアップコスメもフル装備!
ホットカーラーも準備されてました~♪


そして、このパウダールーム、個室なんですよ~。


うふふ、こちらのスパのプライベート感は半端じゃないですよ。


20140901-6.jpg


バスローブに着替えて案内されたのは、
これまたプライベートなヴァイタルスパ
広々としたお風呂を独り占めよ~^^


体液に近い塩風呂に入ることで代謝が高まり、
マッサージの効果がさらに上がるのだそうです。

「体液に近い」と聞き、「0.9%ですね」っと応えたら、びっくりされた!
普通そこまで、突っ込む人はいないらしい。。。。
だって、私は医学系研究者~^^;




スパからマッサージまでの待ち時間は、リラクゼーションルームで!


20140901-2.jpg


「Precious」。。。。我が家のような小市民には
そうそう手が出ない、
いわゆるプレシャスな品々を紹介してくださるこの雑誌。
非日常感がこの空間にぴったりかも~。


肝心のマッサージですが、満足度は今年No1でありました。
エステティシャンとの相性もあると思うのですが、
力加減もツボの嵌り具合も、なんともいえないくらい気持ちいい



来るときは重かった足取りも帰りは軽々でした~。
次回の割引券ももらったことだし、また行っちゃう?





20140901-7.jpg


帰りがけには、お隣の日枝神社でしっかりお参りしてきました♪
神社がお隣にあるというのもリラックスの助けになってる気がします。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1247-e56dd9bb

