久しぶりに、夫とクラシカルミュージックのコンサートに行ってきました♪

場所がアークヒルズのサントリーホールだったので、
コンサート前の腹ごなしは「AUX BACCHANALES」で
(いつものように丸亀製麺じゃなくて良かった~^^;)


まだまだ、お盆休みの気分が抜けない日だったので、
お仕事を少し早めにあがらせてもらい、
席に着いたのは5時ちょっと前~。




20140905-1.jpg


まだまだ、お客さんはまばらでしたが、このあと、
次々とお客さんがやってきて、あっという間に
店内のお席は満席になってしまいました


これって、やはりこの日、コンサートがあるからでしょうか。。。。
それとも、このところ景気がよくなったから、
皆さん平日から出歩いているのでしょうか。。。。。


普段、田舎の職場と自宅の往復しかしていない私は
かなりびっくりでありました。


20140905-2.jpg



こちらのお店は、フランスのビストロっぽい雰囲気が良いんですよね~^^
私がフランス語に興味があることを知っている夫に
オーバカナル」ってどういう意味?
って聞かれたけど、すぐに答えられなかった。。。。。


お家に帰って調べたら、BACCHANALESって
ローマ神話のワインの神様「バックス」を称える酒宴なのね。

あ~ん、フランス語、すっかり忘れてる~。


さておき、お気に入りのシャンパーニュ「POMMERY」で乾杯です
一杯1400円はちょっと高いよね^^;



20140905-3.jpg


二人とも結構お腹が空いていて、
ニース風サラダ
ガーリックトースト
チーズの盛り合わせ
フレンチフライ。。。。。


と、立て続けに頼んだら、トーストとフライのボリュームを見て
失敗したなと思いました。。。。。^^;

どれも美味しかったけれど、頼みすぎちゃったわ~。


教訓、お料理は量をたずねてからオーダーしよう!






あ、肝心のコンサートですが、お目当ての楽曲が期待はずれでがっかり。。。。。でした。




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1248-33e0c782

