こんばんは~♪
今日は、満月!しかも、今年最後のスーパームーンですよ~




えっと、先月末、ちょっと遅めの夏休みをとって北海道へ行ってきました~♪

実家に寄って母に会ってもきましたが、
今回の目的は美味しいおすしを食べること!


私、実はウニが大好きなの~


訪れた先は、小樽の「魚真(うおまさ)さん」
夫の事前調査によると、数々ある小樽のおすし屋さんの中でも
コストパフォーマンスがかなり高いほうらしい。


20140907-1.jpg


↑特上10貫は土瓶蒸しつきで1900円で~す。


確かにこちらも、おいしいのですが、
やっぱり私のお目当ては、お好み握り↓


20140907-2.jpg


北寄貝に、八角、蝦蛄に、おわび、バフンウニ


美しいオレンジ色のバフンウニ
こぼれるほどにこんもりと盛られた
軍艦巻きに惚れ惚れ~。。。


あぁ、でも食べるのは一瞬なのね。
口の中で、シュワシュワ~っととろけていきました。

昨年知床に行ったときは、
もう漁が終わっていて食べられなかったので、
2年越しのバフンウニだわ~。

あぁ~思い出しただけで、よだれが。。。。。^^;


20140907-3.jpg


↑こちらでは、あまり見かけませんが、
私に場合、お寿司に蝦蛄はつき物!

メスの蝦蛄は特上についてきたオスの蝦蛄の
2倍近い大きさです


全て、大変おいしゅうございました~。

本当は、もう少し食べられそうでしたが、
「もうちょっと」でやめておくのがいいのよね^^


そうそう、土瓶蒸しがさらに二つ付いて、ビールも込で
10000円でおつりが来ましたよ。
さすが、ご当地価格


口コミには、接客がいまひとつとありましたが、
私たちは、5時の予約でお客さんもまだまばらだったので、
全てスムーズで不満なしです!


魚真寿司 / 小樽駅

夜総合点★★★★ 4.0







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1249-1f0ae925

