洞爺湖というと、有名なのがウィンザーホテル
サミットも開かれた高級ホテルですもんね。


お泊りするには、ちと高級すぎたので^^;物見がてら、お茶しにいってきました。


湖畔に並ぶ洞爺湖のホテル群から離れた小高い山の上にあって、
湖を見下ろす全面ガラス張りのロビーからの眺めは、やはり圧巻



20140913-2.jpg
(携帯写真ではやはり無理があるみたい。。。かなり暗いよね)


アーケードでお土産やパンなどをお買い物して、
ロビーラウンジ「カフェゼット」へ


私は、カプチーノとマカロン、
夫は、コーヒーとベーカリーで買ったサンドイッチを頂きました。
(ベーカリーからの持込OKはポイント高いよね


20130913-3.jpg


このホテル、バブル真っ只中の1989~90年頃の建設なので、
その頃を思い起こさせる、古風な(?)ゴージャス感は漂うのですが、
スタイリッシュではないですね~。

ま、バブルを知る私たちにとってはノスタルジックで
それはそれでよい感じでした。


カプチーノは900円、コーヒーはお替りなしで850円なので、
お値段もバブルの時代並み?

それでも、コーヒーハンターの川島良彰氏がチョイスしたというコーヒーは
とってもおいしゅうございました^^



Cafe Zカフェ / 豊浦駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0









20140913-1.jpg



何気なく撮った写真ですが、
「パリのカフェみたいだ!」っと夫が喜ぶので
披露しちゃいました^^;




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1252-b558bf3d

