おはようございまっす♪
今日は、空気の冷たさが心地よい秋らしい一日になりそうですね。



だらだらと書いている、北海道旅行の記録ですが、
今回の北海道旅行は、小樽~洞爺湖というルート。
食べてばかりではなく、お定まりの観光名所も行ってきましたよ^^



まずは、小樽運河

20140918-4.jpg


ガス燈に鳥がとまっているかと思ったら、こういうデザインだった
しゃれてるじゃな~い♪
(右写真のおばあさんは。私の母よ^^)


電車から海を撮ったのですが、水がとってもきれいで感動です!
小樽の先に蘭島という海水浴場があるのですがそっちもいいよ~。


↓こちらは、洞爺湖


20140918-3.jpg


連写で撮って、photpshopで繋げました!疲れました。。。。
広角レンズで撮ったようにみえるかな?



20140918-5.jpg


真剣に写真を撮っている夫と、自分も撮ってみた^^;


そしてこちらは昭和新山~↓


20140918-1.jpg


昭和18年に、麦畑が突然隆起して出来た火山なんだって!
知らなかった

中学校の修学旅行で、この前で集合写真撮ったのよ。
なつかしぃ~。




ウィンザーホテルに行く途中の山道では、キタキツネが出迎えてくれました


20140918-2.jpg


すごく人なれしていて、カメラを向けると、
しっかりカメラ目線をしてくれました^^

えさをくれると思ったのかしら。。。。



こうして写真を見返してみると、やっぱり北海道はいいなぁと
しみじみ思うのでした。


若いときは、同僚が高いお金を払って
わざわざ北海道旅行に行くのが不思議だったけれど、
今になって、なんとなくわかる気がする。





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1254-8780a6ad

