こんにちは♪

本日も、昨日に引き続きリラックスディ@homeです^^

空気が随分冷えてきて、富士山も見えるようになってきました~。


20111210-2.jpg
↑(ずっと以前のものですが、我が家のリビングから撮った写真です。
引越ししたらこの風景も見られなくなっちゃうね;_;)



今日は、
お掃除して
衣替えのついでに不要なものを整理して
HDレコーダーにたまっている映画を見て、
ウダウダして過ごしま~す^^

20140920-4.jpg


ティタイムのお楽しみは、夫が買って来てくれた
Granny Smithアップルパイ

お店で食べるためには行列必至だそうですが、
お持ち帰りならすぐに買って帰れるそうです。

勝手にアメリカのお店の日本上陸かと思っていたのですが
日本オリジナルのようですね。
たぶん、「米国発」チックに売り出したほうが
食い付が良いという宣伝効果を狙ったのかしら~。


アップルパイって、アメリカの味の代表のように言われておりますが、
向こうに住んでいた頃って、食べたことなかったかも。。。。。?


私が住んでいた地方では、
パンプキンパイやナッツがたっぷりのピーカンパイの方が
むしろポピュラーだったような気がします。


何はともあれ、今回頂いたのは、
アーモンドクリームを使った「フレンチダマンド」という
アップルパイ^^

甘さが控えめで美味しかった~♪

こういうカントリータイプのアップルパイも良いですが、
折り込みパイを使ったミルフィーユも良いのよね~。

涼しくなってきたので食欲が。。。。。。
ムムム。。。。自制しなくては。。。。。。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1259-cdba49a8

