こんばんは~。
わぁー、いつのまにやら10月です!
今年もあと3ヶ月だよ~!!!!!


さて、さて、北海道のたびの記録も最後となりました。



昨年訪れた知床のホテルも、今回の洞爺湖リゾートも
お部屋にコーヒー豆と、手動の豆弾きが置いてあったのが印象的でした^^



普段、コーヒーを飲むときに自分の手で豆を挽くことなんてないので
非日常感というか、リゾート気分がより高まります~。




20140930-2.jpg
(↑スマホで撮ったのですが、アンダーな感じが気に入ってます^^)



豆挽き器買ってみたい気もするけれど、きっと使わないだろうなぁ~。


自宅に帰ってから、北海道を思い出して、
北一ガラスで買ってきたコーヒーカップでコーヒータイムを
楽しみました♪




20140930-1.jpg


空港で買った北見のハッカを使ったMentabも↑


これ、ハッカのスッキリ感とオリゴ糖の甘みが程よくて
なかなか美味しいの~。
もっと買ってくればよかったかな^^;



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1260-7fa2dfd5

