夏ばてから回復し、体力が戻ってきたので
朝ごはんを食べに久しぶりの遠出♪


今回は、なんとはるばる広尾までお出かけしちゃいました^^;

広尾駅から、外苑西通りを恵比寿方面へテクテク歩き、

20141004.jpg


天現寺橋の交差点を右折しトコトコ行くと。。。。。



20141004-2.jpg


↑ありました~、「The City Bakery


NYの人気ベーカリーなんでしょう?
プレッツェルクロワッサンなるものが人気なんでしょう?
ボリュームたっぷりなんでしょう?

いやがおうにも高まる期待
ショーケースに並ぶパンにマフィンにビスケット♪
すべてが美味しそうで、選ぶのに困っちゃう~


結局、色々買って、
モーニングセット(770円)にカプチーノ(290円)をプラスしたら、
4600円もしちゃったわ~^^;


20141004-4.jpg


お野菜たっぷりのミネストローネスープに、
クリーミーなドレッシングがたっぷりとかかったグリーンサラダ、
そしてベーコンのフレンチトーストのモーニングセットは
期待を裏切らないボリュームと美味しさでした^^


口コミにフレンチトーストは普通とありましたが、
私は、薄めの食パンの甘さとベーコンの塩気が
合っていていいなぁ~と思いました。

以前食べた、オークラのフワフワフレンチトーストは
もちろん美味しかったけれど、これはこれで良いと思います。


お持ち帰りのお客さんはひっきりなしにやってくるけれど、
イートインは意外に少なくて、ゆっくりと過ごす事が出来ました^^


j自宅へ帰って、本日のお持ち帰りを撮影~。


20141004-3.jpg


大好きなミルクフランスに、
プレッツェルクロワッサンとホールウィートクロワッサン、
ビスケット2種にココナッツクッキーも

ドライフルーツたっぷりのNYカンパーニュは860円もしたけれど
私好みの味で大満足

ワインにもチーズにもぴったりだよ~。
世田谷の名店「ラトリエドゥプレジール」
思い起こさせる味でした♪


たくさんお買い上げしたおかげで、今月発売予定の新製品
NYカンパーニュのラスクをご試食させてもらいました^^

ムフフ、とってもおいしかった~。

帰りがけにショーケースを覗くと、
私が買ったときにはまだなかった美味しそうなパンが並んでいたので、
リピートを心に誓いました!


次は、品川店に行ってみようかな?



ザ シティ ベーカリー 広尾店パン / 広尾駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1262-c0c581a6

