復活した一人朝ごはん会(笑)ですが、今回は渋谷まで~。
小田急線と井の頭線の乗換えが不便になってから
足が遠のいていた渋谷ですが、
美味しい朝ごはんのためならがんばるわ!


訪れたのは、「カフェMame-Hiko公園道り店」さん
道玄坂のお店(宇田川町店だったらしい。。。^^;)を訪れたのは
もうかれこれ何年前かしら?→


宇田川町のお店はかなりわかりにくいところにあるのですが、
こちらは公園通りのビルの2階だから大丈夫ね~。。。
なんて、よく場所をチェックしないで行ったら、
「あれ、どこ?」って感じになっちゃって、
不安になりかけた頃、コーヒーの良い香りが漂ってきて、
見上げたらそこがお店だった!

私の嗅覚もなかなかのものだわ

8時の開店と同時くらいに着いたので、一番乗りでした!

テーブルも選び放題で、お一人様が居やすい、
カウンターや大テーブルもあったけれど、
明るい席がよかったので
「一人ですがいいですか?」っと断ってから、
窓際のテーブルへ。。。。


20141018-1.jpg

窓の外の眺めは外国チック?
(それは言いすぎかな~。でも、ロンドンのダブルデッカーに見えなくもない。。。でしょ?)

「本当に美味しいチーズとベーコン」のサンドイッチや
「ハムレット」「ロミオとジュリエット」(そば粉のガレットね^^)
というウィットの効いた魅力的なメニューが並んでいて
決めかねたので、
とっても感じのよい可愛らしいウェイトレスさんに相談して
豆豆サラダとトーストのセット(500円)にしました♪
(11時までのお値段です。11時以降はお値段が上がります)


20141018-2.jpg


ヨーグルト・はちみつ・コリアンダー・l胡椒のアクセントが効いた
ドレッシングとたっぷりの豆を和えたサラダは
とってもヘルシー&デリシャス

豆好きさんにはとってもおすすめです!
(ただ、量が多くて残してしまいました。。。。)

まる~いパンのトーストは、生地に弾力があって
でもやわらかくって、食べ応え十分です♪

これが、茨城県の「サンローラン」というパン工房直伝
というオリジナルパンなのかしら~。

3個750円で販売していて
よっぽと買って帰ろうかなぁと思ったけれど、
このあと寄る所があったので、今回は我慢我慢。。。。


そして、コーヒーは、酸味が苦手で。。。。
という私に勧めてくれたのが
マグカップ入りの深入りコーヒー(750円)


20141018-3.jpg



口当たりがまろやかで本当に私好みでした
来る途中のコンビニでたまたま目にした
「本当に美味しいコーヒー」特集の「PEN」を
読みながらゆっくりと過ごしました。


750円というお値段を高いと思うか安いと思うかは
その方次第ですが、
巷に溢れるバイトさんばかりのコーヒースタンドではなくて、
一杯いっぱい、丁寧にハンドドリップで入れるコーヒーを片手に
ゆったりと過ごす時間に払うと思えば、納得のお値段かな。。と思います。

また来たいです^^



カフェ マメヒコ 公園通り店カフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1267-ac989a04

