先日、西のほうにお仕事で行ってきました♪
普段は、新幹線を使うのですが、
今回は気分を変えて飛行機で!!!


東京-新大阪の新幹線っていつも混んでいますが、
羽田ー伊丹線は、意外に空いているのね~

行きは、足元が広い非常口席の通路側をとったのですが、
同列の窓際も真ん中もいなかったのよね~。

この路線だと新幹線のほうが人気なのかな~。
料金的には、ほとんど変わらないんだけどね。


そして、帰りの便は贅沢しまして、プレミアムクラス
予約してしまいました~。
約10000円の上乗せです^^;

専用のセキュリティチェックや、優先搭乗等
さまざまなサービスがありますが、
私が最も期待したのはANAラウンジ



20141111-2.jpg


いつものクレジットカード付帯サービスで使えるラウンジよりも
飲み物の種類が多くてレベルも上!(←あたりまえ???)

ビールや日本酒などもフリーですよ~^^
WIFIの使い勝手も良いですね


機内シートが広いのは想像通りですが、
持ち込み手荷物の収納を心配しなくても良いのがいいわ~。

軽食サービスは、お腹が空いていなかったから
遠慮しようと思ったら、お持ち帰りにしてくれました^^


20141111-1.jpg
↑サンドイッチと焼き菓子でした♪


上にいったと思ったら、すぐに着陸態勢に入ってしまうので、
本当に短い時間でしたが、たまにはこんな贅沢も良いかもね^^


機内で、私の隣の席にお座りになったおじ様は、
どうやらいつもプレミアムを利用している上客らしく、
フライトアテンダントさんが
「○○様、いつもありがとうございます~」
なんて、ご挨拶にいらしてました。
そして、着陸後はお一人だけ別の出口から出て行かれましたわ^^;
まさに、VIP

きっと偉い方なんだと思うのですが、
気さくに、しかもうるさくなく話しかけてきたり、
着陸して荷物をオーバーヘッドビンから出すのを
手伝ってくれたりと、ジェントルマンでした。


他の上客の方も、我先にと出口へ急ぐこともなく、
いつも一クラス上の生活をされている方って
余裕があるんだわ~って実感しちゃった!


いつもプレミアムクラスは無理だけれど、
プレミアムな心意気だけでも真似したいわ~♪





我が家の最寄り駅から羽田空港行きのバスが出ているので、
荷物を抱えて電車を乗り換えて新幹線の駅まで行くよりは、
飛行機のほうが楽だったわ~。

新幹線と競合している路線は、お得な料金もでているから、
今度からは近場でも飛行機がいいかなぁ~。





Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1276-c698ae46

