先日、3泊4日で大阪出張に行ってきたのですが、
諸般の事情により、毎晩、別のホテルに泊まりました^^;




移動は、面倒だったけれど、色々なホテルを試せるのは
ホテルライフ好きの私には面白かったわ~。




1泊目は、阪急梅田駅から徒歩5分ほどにあるスモールホテル
アルモニーアンブラッセ」さん




ビルの10階がロビーで客室は、その上から20階くらいまで、
ワンフロア5室ほどの小ぢんまりしたホテルです。



お部屋は、こんな感じ↓
(ヒョウ柄のクッションが~!!!)


20141113-2.jpg


45平米ですが、すご~く細長いの!!!!
訳あり物件のお部屋って感じ^^;





着いた時は西日が厳しかったので、カーテンを引いてますが、
外の風景はこんな感じでした。


20141113-1.jpg




バスルームへの扉はガラス張り~♪♪♪
ちゃ~んとカーテンがあるので、お友達と同室でも大丈夫です。
私は一人だったので、開放的に使ってました^^;
(あ、でも最初、バスルームの窓のブラインドを下げるのを忘れて、
隣のビルから丸見えだったかも!!!あまりにも開放的~)


20141113-4.jpg


アメニティは、「Archive Essentials」というブランドのもの。
香りがとってもよかったです~






バスルームの清掃もとても行き届いていて、清潔感がありました。
あと、バスローブにクリーニングカバーがかかっていたのも
洗い立てってかんじで(あたりまえだけど)うれしいわぁ。


20141113-3.jpg


あとね、ネスプレッソが備え付けで、
コーヒーカプセル4個ありましたよ~。




さっそく、ひろ~い、バルコニーで頂きました
(こちらも50m走が出来そうなくらい、細長い!)


20141113-5.jpg


夕方~夜は、夜景を見ながら、バスローブスタイルで、
気分はシャロン・ストーン。。。。なんちゃって^^;





こちらのホテルは、フロントを含めてほとんどのスタッフが女性で、
アメニティの種類を含むおもてなし全般が女性に優しいって感じがしました。

そうそう、お部屋に案内してくれた女性スタッフが、
靴を脱いでお部屋に入ってきたのにはびっくりでした。


長くなっちゃったので、朝食は別途書きますが、
いろいろな意味で、満足なスティだったので、
機会があればまたお泊りしたいなぁ~。











関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1277-c691ec82

