アルモニーアンブラッセさんでの朝ごはんは、レストラン「レヨン」さんで!


私は、朝食なしのプランだったのですが、前日夜までに予約すると
1000円引きの宿泊者料金でコースブレックファーストが食べられます♪



通天閣がかすかに見える窓際の席に案内されました^^
曇り空だったのが残念(>_<)
お天気が良かったら、もっと気持ちが良いんだろうなぁー。


20141116-2.jpg


イラスト入りの朝ごはんのメニューがとってもかわい~↑


ウェイトスタッフがやってきて、なんと!スパークリングワインがサービスとのこと!!!
この日は、大事な発表があったので、いったん断ったものの、
朝からスパークリングの誘惑に勝てず、やっぱりもらっちゃった^^;




20141116-3.jpg

(発表は、午後からだったので、お部屋で一眠り+ネスプレッソで
頭をスッキリさせて臨みました~。ははは)




こちらのコースの内容は
1.フレッシュベジタブルジュース3種
2.3種から選べるシリアル&ミルク
3.タピオカ入りヨーグルト
4.自家製ジャム&はちみつ、フレーバードバター
5.カナダ産のメープルシロップ
6.自家製コンソメスープ
7.野菜ソムリエが勧める野菜の盛り合わせ
8.フレーバードティ又はコーヒー
9.焼きたてパン
10、サイドミート
11.お好み卵料理


ふ~、こうして書いてみると、ホントにボリュームたっぷり



20141116-4.jpg



こちらのメニューは、彩り豊かで舌だけでなく、目でも楽しめますね
それに、シェフはかなりこだわって素材を選んでいるみたいよ~。
ウエイトスタッフの方が色々説明してくれたわ(わすれちゃったけど。。。^^;).




彩り野菜は、お好みでバーニャカウダソースかトマトソースで
頂いたのですが、野菜はもちろん、このソースが美味しくて、
パクパクいっちゃった!



20141116-1.jpg



卵料理は、ポーチドエッグをお願いしたら、2つも付いてきてびっくり
京都の地卵らしく、オレンジ色の黄身が鮮やか~
大変おいしゅうございました。


そうそう、サイドミートのベーコンは、
あの洞爺湖サミットで各国首相・大統領にサービスされ、
絶賛されたもの。。。。。だそうです。


そう言われると、お肉が苦手な私でも、完食してしまいました^^;
スモークがよく効いていて、程よい塩気、しかもジューシーと
バランス抜群のベーコンだった。。。。。と思います。


飲み物は、フレーバードティをお願いしたのですが、
お替りのときは、茶葉を変えて、また違うフレーバーのものを
サービスしてくれました♪



通常は4100円の朝食ですが、これだけ考えてサービスしてくれるのなら
納得のお値段ですね!
スパークリングのサービスもあったしね~


一人でゆっくりと贅沢な朝食も良いけれど、
今度は誰かと一緒に会話を楽しみながら食べたいわ^^


RAYONフレンチ / 梅田駅(阪急)中崎町駅中津駅(大阪市営)

昼総合点★★★★ 4.0







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1278-a3bf81f0

