大阪出張の2泊目は、なんと!リッツカールトン
なんて、贅沢な出張だ!


私の場合、出張費(ホテル代+旅費)は行き先によって決まるので、
それを上回った出費は自腹です~。

人によっては、安ホテルに泊まって美味しいものを食べたりするっていう
話も聞くけれど、私の場合、ホテルは居心地のよいところを選びたいので、
出張はいつも持ち出しばかりです。。。。



今回のリッツカールトンホテルは、タイミングよく
セールのお知らせがきたので、とってもお得に泊まれました^^


週末ということもあり、夫も東京からやってきました。
(夫は関西出身で、夫両親とのお食事会があったのよ~。
たまには、お嫁さんらしくしなくっちゃね^^;)




さて、さて、32階(だったかな?)から大阪の町を見下ろします。

20141119-1.jpg





お部屋の広さは43平米くらいですが、ベッドや家具が重厚なので
もうちょっと狭く見えちゃうかも~。


こちらでも、ネスプレッソが!
ワンランク上のホテルの定番になりつつあるのかな~。




20141119-3.jpg



下段中央の食器棚は、廊下に置いてあった物。
ちょっと不思議な感じがしたので、思わずパチリ


この日は疲れていたので、エノテカで買ったシャンパンと
ベーカリーのティクアウトで済ませました。




そうそう、アメニティは英国王室御用達ブランドの「アスプレイ」


20141119-4.jpg


ライオンマークのフワフワタオルも良いわよね~。


。。。といっても、お部屋のタオルもアメニティも
ほとんど使いませんでした。


なぜかというと、宿泊者はホテル内のフィットネスルームが使えて、
1000円払うとサウナやスパも使えるというので、
せっかくなので、そちらでゆっくりとお風呂に浸かることにしたのです。



週末の夜だというので、他にスパを利用しているゲストがいなく、
貸しきり状態でリラックスさせていただきました~^^


さすが、「おもてなし」のリッツカールトンだわ♪


そうそう、おもてなしといえば。。。。


20141119-2.jpg




シューシャインサービスもあるのです!!!

クローゼット内のバスケットに入れて、お部屋の外に出しておくと
ぴかぴかの靴が翌朝戻ってきました^^


やっぱり、高級ホテルは泊まり甲斐がありますね^^
仕事がなければ、もっとお部屋でゆっくりしたかった!






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1279-b7f4fa5e

