大阪出張3泊目は、いわゆる「キタ」と呼ばれるエリアにある
堂島ホテルさん


結構古いホテルみたいなのですが、クリエイティブユニットと
タッグを組んでリノベーションされたみたいです。





20141123-2.jpg


↑お部屋は、シンプルで低めの家具を使って、
天井の低さや圧迫感を感じさせない工夫が伺えますね♪



バスルームの壁の一部が透明なのもそのためかな?



20141123-4.jpg



デザイン性に富んだアメニティにもこだわりを感じます


トイレタリーはニューヨークのスキンケアブランド
「MALIN+GOETZ」のもの



20141123-1.jpg


ただね、このパッケージ、字がとぉ~っても小さくて、
シャンプー、コンディショナー、ボディソープのボトルを
見分けるのに一苦労。。。。。


老眼の宿泊者にも配慮が欲しかったわ~。


あとね、リノベーションしているとは言っても、
ハードは古いままなのよね。
だから、壁やドアが薄くて、廊下での話し声が筒抜けで、
夜中の2時に目が覚めちゃった


壁はどうにもならないとしても、せめてドアを変えると、
改善されるんじゃないかなぁ~。。。。。



うふふ、ちょっと辛口の感想になっちゃった!
前日の宿泊が、リッツカールトンだからしょうがないよね^^;


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1281-0887da57

