こんにちは~♪


週明けから、いよいよ12月ですね。

ただし、街中はかなり前からもはやクリスマスモード!
ここ最近華やかな場所から遠ざかっていたので
気が付かなかったけれど、
昨日訪れたアークヒルズは、イルミネーションがきれいでした


20141129-2.jpg



↑シンボルマークの噴水もフェスティブな雰囲気^^

↓光のトンネルも出来ていました~。


20141129-4.jpg


「AUX BACCHANALES」のウィンドウからもキラキラ~

キラキラを眺めつつ、大好きなポメリーで乾杯です^^


20141129-3.jpg


この日のポメリーは、黒ブドウを用いたこの時期限定のもの♪
泡が普通のものより細かいんだって!

400円高いんだけど、限定といわれてつい頼んでしまいました^^;
確かに美味しいんだけど、いつものとの違いは分かりませんでした(爆)


普通のものも頼んで、飲み比べればよかったなぁ。


シャンパーニュでよい気分になった後は、サントリーホールのコンサートへ!



20141129-1.jpg



今回は、名曲シリーズなのでおなじみの曲ばかりですが、
お目当てはベートーヴェンの交響曲第3番「英雄」です♪



これって、ナポレオンを意識して作られた楽曲なんですよね。
実は、わが夫ナポレオンとお誕生日が一緒なので、
親近感を持っているんですって~。


CDでも何度も聞いて耳慣れした曲なので、安心して楽しめました^^


ベートーヴェン、ベタだけど、やっぱりいいですよね♪





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1288-c03bf29d

