お気に入りのブーツがシューリペアから戻ってきました♪




20141212-2.jpg




足が小さくて、薄くて幅細の私は、足にあった靴はなが~く履くので、
シューリペアさんとも長くお付き合いしています。


プチプラなものは、近所のシューリペアさんにお願いして、
それなりのものは、最近はイセタンさんのお世話になってます。


ブーツを持ち歩くのは大変なので、配送をお願いしたのですが、
こんなに丁寧に梱包してくださり、うれしい限りです^^



今回は、ヒールの修理に加えて、ソールに裏張りをしてもらおうと思ったのですが、
シューリペアさんに、やんわりと「やめたほうが。。」と言われちゃった。


ソールに裏張りすると、靴が傷みやすいんですって!
(靴が呼吸できないって、おっしゃってました)


実は、このブーツは、今はもう廃業してしまった、
イタリアのそれなりに有名なシューメーカーのものなのですよ。


「もう手に入らないものだから、大切に履いてください」
って言ってもらいました~。




なので、今回は、ヒールの修理のみ↓


20141212-1.jpg



ソールに穴が開くほど傷んだら、ソール交換をしてくださるそうです。


思った通りには行かなかったけれど、プロのアドバイスと思って従うわ♪

イセタンのシューリペア、なかなか仕事が細かいです!






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1291-bfc37181

