リリエンベルグ」さんは我が家から徒歩圏内にある
全国区で有名なパティスリーです♪



あまりにも近すぎて、わざわざ行くという気にならなかったのですが、
もうそろそろこの町ともお別れと思うと、
「やっぱり行っておかなくっちゃ!」


20141213-1.jpg



10時の開店とほとんど同時に付いたら、もう行列ができていて
びっくり~


駐車場も満杯で、有名店であることをいまさらながら認識しました^^;
ま、師走のこの時期はお使い物等の要望が多いのかなぁ。。。
と、思って並んでいたら、列の前後の方々のお話によると、
年中混んでいて、平日でも並ぶの覚悟の人気店だったらしい。。。。。


程なく店内に案内され、ケーキ等の生菓子はスルーして、
焼き菓子セクションへ!


所狭しと並んでいる焼き菓子は、宝石箱の宝石みたい
なのに、値段はけっこうリーズナブル

大き目のマドレーヌが160円だよ!
ホテルのパティスリーなら、250円はしそう~。



20141213-2.jpg



KUSUMI TEAを淹れて、ちびシュトーレン(400円)とクッキーをお供に、
昼下がりのティタイムです♪


クッキーはシナモンのアクセントが効いている想像通りの
おいしさでした^^

シュトーレン、おいしぃ~
これで、400円はかなりのお値打ちです!


これなら並んでも買いたくなるわね~っと
またまた納得でした。


引越し前にまた買いに行きたいなぁ。。。。



リリエン ベルグケーキ / 新百合ケ丘駅柿生駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5








関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1295-845971a1

