こんばんは~。
今日は、クリスマスイブですね
若いころは、イブは気持ちが盛り上がったけれど、
もう落ち着いちゃった今ではね。。。。。。


そんな、ちょっと寂しい気持ちを紛らわすため、
今日は、少し贅沢なお話を!



先日、約一年ぶりにペニンシュラホテルのスパ、その名も
「ザ・ペニンシュラスパ」に行ってきましたよん^^


思えば、一年前。。。。こちらのスパでトリートメントを受けて、
そのテクニックのレベルの高さと居心地の良さに大満足し、
その後、いくつかのホテルスパをお試ししました。。。


そしてまた、今年一年の疲れを落とすのに選んだのは
またこのペニンシュラホテル~♪


20141224-3.jpg



グリーンとゴールドがベースのクリスマスツリーは上品で素敵です


スパの感想は、前回同様、大満足の一言です。
(過去記事はこちら→




スパで、心も身体もリラックスしたあとは、お友達と
アフタヌーンティを楽しみました♪




20141224-1.jpg
(アフタヌーンティをいただけるロビーは照明がとっても暗いので写真が撮りにくい。。。。)



一時、ホテルのアフタヌーンティにはまって、
都内のホテルをいろいろ訪れましたが、こちらは初めて!


種類を変えて飲み放題の紅茶は、ペニンシュラオリジナルのほかに、
NYの紅茶専門店「Harney and Sons」のものも選べるんですよね~^^


こちらの紅茶も、以前はNYからお取り寄せしたりもしたのよね~。
久しぶりに味わう「Hot Cinnamon Spice」はやっぱりおいしぃ


クリスマスを意識した今回のアフタヌーンティ、
スコーンは、プレーンとクランベリーで、スコーンにつけるジャムも
クランベリーでした^^

ジンジャーブレッドマンクッキーも可愛くって、二重丸です


サンドイッチのレベルも高かったなぁ~。。。。。


こうやって、いろいろなものをチョコチョコ食べられるって幸せ

しばらく落ち着いていた、アフターヌーンティ熱がまた上がってきたようです^^;
また、お付き合いしてくれるかなぁ。。。。




20141224-2.jpg


皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1296-3cc49e8d

