こんばんは~♪
乾燥が気になるこの季節、アラフィフにはつらいのよね~。


仕事をしていて気が付くと、ほほの辺りがカピカピしてる
。。。というのは昨年までの話で、今年はちっとましになりました~。



それはね、今使っている美容オイルが肌にあっているからだと思うの~



20141229-1.jpg


ここ一年くらい、夜のお手入れにチビチビと使っているのは、
ペニンシュラホテルのスパで勧められた「ESPA」のオイル



100mLくらいで12000円くらいだから、そうお安くはありませんが、
チビチビ使っているので3~4ヶ月はもちます!

これを使い始めてから、デパートのコスメカウンターでは
お肌の調子を褒められるの~(お世辞かもしれませんが。。。)^^
それに、お肌測定でも以前より数値が良くなった!


やっぱり、ホテルスパコスメの威力はすごいね~。


そしてこちらは、かなりリーズナブルなコスメ↓


20141229-2.jpg


通販生活のカタログハウスさんで見つけた馬油のクリームです♪
かなりたっぷりの量で4000円しなかったと思うから、
ガンガン使えます。


ちょっと固いテクスチャーなので、手のひらでゆっくり温めると
じわ~っとオイルが滲み出してくる感じです。
それを少しずつ指先でヌリヌリしています。


これに目をつけたのは、馬油をず~っと使っていらしゃるという
お友達のお母様がお肌がきれいだと聞いたからなのよ~。


50代、60代と年々潤いが少なくなってくる私たち世代には
やっぱりオイル美容だと思うのです。








関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1299-7a4673af

