今年最初のソトアサは、新しく日本に上陸した
ゴリラコーヒー」で
NYブルックリンのコーヒーショップです♪



あの、ゴントランシェリエやクチュームの仕掛け人「ベイクルーズ」さんが
またもや魅力的なお店を連れてきてくれましたね~^^


実は、グランドオープンは今日、1月17日なのですが、
昨年の12月26日からプレオープンしていたので
先週末行って来ました。


ほぼ開店と同時に着いたので、一番乗りでした^^;


1階のカウンターでオーダーして、飲み物だけ其処で受け取ると、
食べ物は席まで運んでくれました。



20150117-2.jpg


一番乗りなので、広々とした2階席を独り占め~。
(長くは続かなかったけどね)

窓際のカウンター席も、中央の大テーブルにもコンセントがあるので
PCを持ち込んで作業が出来そう!
カフェノマド族が占拠しそうですね。


テーブルに荷物を置く棚がないのよねーって
重いながら見渡すと、ちゃんと荷物用バスケットがあったわ


展示してある雑誌(英語のみ)は自由に読んでよいみたいです。



20150117-3.jpg



うわさのエッグスラット(500円)とコーヒーMサイズ(320円)を
お願いしました。
開店から11時までのモーニングアワーは
食べ物と一緒のコーヒーか紅茶は100円引きです。


さて、このエッグスラット、要はマッシュポテトに半熟卵が
のっかったようなものです。


20150117-1.jpg


具材のベーコンとバジルトーストを混ぜ混ぜして、
トーストにたっぷりのせて食べました。


お味のほうですが。。。。。。




う~ん、個人的にはいまひとつかなぁ。。。。
LA等では行列が出来るほどの人気との説もありますが、
リピートはないかも。


決して美味しくないわけではないのですが、
バジルペーストのお味がかなりこゆーくて、
なんとなく人工的な感じがしちゃうのでした。。。。。


コーヒーはなかなかいけたので、
今度は他のフードを食べに来てみたいです^^


GORILLA COFFEE 渋谷店カフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0








関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1308-efe1e84b

